休眠中。気が向いたら更新するし、たぶん、しない。

[マンガ]GUNSLINGER GIRL ガンスリンガーガール 8巻

| 0 Comments | 0 TrackBacks

8巻の最初の話は、ペトラの素性に真剣に悩むサンドロ。
サンドロとペトラってこのガンスリの中では今のところ、メインストームからかなりはずれている。
どっちかというと、完全にサンドロとペトラは正反対の存在で、彼の経歴がその次のところで、語られているがかなり特殊な感じ。

そして、やきもちを焼くペトラがかわいい。
その後の場面、第39話の最終ページあたりなんだが、サンドロが自分の部屋にいくので、ペトラに車内で待つように指示をするのだが、どうしても、もうかなりサンドロが気になってしょうがない感じになってる。
もともとの素体の性格っていうのはどうも消えないらしい。
で、サンドロもある意味では今まで付き合ったことがなかったタイプなのかな。
両方ともお互いのことをかなり意識しすぎている。
第1期の子たちとはやはり違う色彩が強い。
研究が進んだ成果ともいえるのかな。

この8巻での主なトピックは、愛情。
第1期と第2期では、"条件付け"が違ってきてるので、
その辺りの差異が生じてる。
なんで、ペトラの場合はいわゆる普通の人と同じ感じで恋愛感情が芽生えてる。
忠誠とはある意味違った行動を見せてたので、そんな感じなのでしょうかね。
まぁ、第1期は条件付けでもともと愛情、あるいは好きといった情報がインプリメントされてるので、なんかちょっと機械チックな雰囲気が感じ取れる。

そして、ここでメインはやはりロッサーナとペトラの邂逅だろ。
サンドロがすごい気を使う二人。
まぁ、過去と現在の女だな。
ロッサーナの見抜く能力は落ちてない。
でも、ペトラは自分の過去をまったく知らない。体が覚えてる部分があるからそのときの癖は完全に抜け切りはしないのですがね。

そして、たぶんこの作品中でも数少ない大きな山場が、8巻のラストに。
ペトラが悩みに悩み抜き、それでも、至った結論というか決意を告白する。
ひたむきだからこそペトラはこんな女の子なんだろうなぁ。


GUNSLINGER GIRL 8GUNSLINGER GIRL 8
相田 裕

角川(メディアワークス) 2007-03-27
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

No TrackBacks

TrackBack URL: http://www.mother-tree.net/mt/mt-tb.cgi/1017

Leave a comment

April 2012

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

なかのひと

ふぉくすけメーター

Firefox meter

あわせて読みたい

あわせて読みたい

About this Entry

This page contains a single entry by moi, et moi. published on December 17, 2007 4:56 PM.

[アニメ]みなみけ 第11話 となりの南さん was the previous entry in this blog.

[雑記]もうすぐ今年も終わりだなー is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.